兼平もんじの 山と川と大地と・・・

山歩き サイクリング 淡水魚釣り バードウォッチング 山野草 アウトドア日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリンコ山岳隊 愛宕山に登る 2018

4月14(土)山岳隊今年2回目のイベントは愛宕山。阪急電車内からの愛宕山京都市内から北山方面を見ると左前方に鎮座する愛宕山。頂上には全国900社ある愛宕神社の総本社である愛宕神社があります。集合場所は阪急嵐山駅。ここから清滝までバスに乗車1…

春の京都府立植物園

4月7日(土)京都府立植物園の桜巡りのついでにと言うか・・・・・どっちがついでかわかりませんが、いつもの生態園と周辺ををぶらぶら・・・・・・早くもヤマシャクヤクが・・・・イチリンソウウマノアシガタどうもねェ・・・・こんなのはネェ・・・・覗き…

桜 さくら サクラ

4月7日(土)関西各地で今日は桜祭りが行われてるようですが、残念なことに肝心のソメイヨシノはほぼ落花してしまった感有。そんな中植物園の桜は、なんといっても植物園ですから、いろんな品種があるはず、ってことはまだ見頃な桜もあるんではないかと行っ…

チャリで桜巡り

3月31日(土)今年は桜開花があっちもこっちも記録的な速さ。しかも今の時期としては高温続きであっという間に満開。花見も今週逃したら来週末はもうない!各地の桜祭りも大変だ!と言うわけで、お花見サイクリングとなりました。いつもの嵐山木津サイクリ…