兼平もんじの 山と川と大地と・・・

山歩き サイクリング 淡水魚釣り バードウォッチング 山野草 アウトドア日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今季3度目の金剛山

2月25日(土)朝からバタバタと電車一本乗り遅れ、はたまた何を勘違いか、乗り換えを反対方向に行ってしまって・・・・・・・・バカですねェ・・・アホですねェ…・「もうやめ~た」が、・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

兵庫大仏と鉄人28号

2月19日(日)山陽ハイクと言う山陽電車主催のハイキングに山友さんと参加してきました。このハイキングに参加したのは、日本三大大仏に会える。鉄人28号に会える。ただそれだけです。(^ム^)山陽電車西代駅近くの公園が集合場所。でもすごい人です。50…

山田池公園で鳥見+淀川

2月14日(火)年休を利用しての鳥見です。この冬としては初めて大阪枚方市の山田池公園を歩いてきました。2月も半ばとなると満開の梅の花も有ったりで、寒い中にも華やかさが漂い始めています。ウメと言えば「梅に鶯」なんてよく言われますが、ウグイスって…

山テント泊やったるで~!④

山テント泊で必要な3大ギアと言えば、寝袋、テント、大きいザック、になるんでしょうか。取りあえずこの三つを揃えれば最低限のテンパクが出来るわけです。そこで迷わず決めてたのがこの寝袋。寝袋では定評のあるモンベル。数ある種類の中でこの「800#3…

雪原独り占めin愛宕山

2月4日(土)この冬はなぜか「雪山が俺を呼んでる」という気になりまして、今までの私には考えられないようなことに・・・・・・・・・しかし、先週の金剛山と同じように今週末もあったか~くなってきてしまいました。そんなで霧氷はあきらめて雪歩きをしよ…