兼平もんじの 山と川と大地と・・・

山歩き サイクリング 淡水魚釣り バードウォッチング 山野草 アウトドア日記です。

スズラン咲いてました。

5月27日(土)  
ブロ友さんの日記から。

「スズラン咲き始めました」
②「スズラン咲いてます」
と、来ましたから、私が3部作を勝手に締めまして、
③「スズラン咲いてました」
(^ム^)

こんな色のスズラン見たことない?
これは凄い!!!!!
新種か???





















スズラン群生地に向かう途中で見つけた一コマでした(笑)

と言うことでこんなにたくさんの方が鑑賞中です。





















ここ奈良県吐山スズラン群落は、自生のすずらんの南限だそうで、そんなわけで天然記念物に指定されてます。






































































































まったりと堪能した後は、馬見丘陵公園へ移動。
ここもブロ友さんのお気に入りの場所。
残念ながらあまり時間がなく、駆け足での見学となりました。














































































































































今度ゆっくりと訪ねたいと思います。