兼平もんじの 山と川と大地と・・・

山歩き サイクリング 淡水魚釣り バードウォッチング 山野草 アウトドア日記です。

奈良 平城宮の秋

復元された大極殿






















真横から見ると、奥の方に緑色の若草山の見える





















秋晴れの一日奈良平城京を訪ねました。

比較的今秋は順調に秋がやってきましたが、この日は少々暑いくらいの日でした。

大極殿付近から見る数百m先の枝雀門






















朱雀門までぶらぶら歩きながら秋探し



















良い色してますね。

と思えばまだまだ恋の季節なんでしょうか。



























































私の好きなサクラダテ












































ススキと近鉄電車







































朱雀門から大極殿を望む

??? ???



















なんと、遠慮もせずに堂々と平安京を走り抜ける近鉄電車


アレレ?お前も堂々と続くわけ?(笑)






















秋晴れの楽しい一日でした。