兼平もんじの 山と川と大地と・・・

山歩き サイクリング 淡水魚釣り バードウォッチング 山野草 アウトドア日記です。

山遠征 ④

8月25日(土)
朝5時
おはよう、と、言う前に・・・・・・
なんか・・・・・・・・
外からは・・・・・・
変な・・・・・・・・・


ひょとしてひょっとする?・・・・・・・・・・・・・

あ~もうヤダ

皆さんのご想像通り・・・・・・・<`ヘ´>


こうなったらふて寝しかあるまい。

しばらくして

「もう帰るか、これじゃしゃ~ない」

こんな中登るほどの根性はない。

朝飯食って・・・・

7時
ケータイが鳴る

「もしもし、今室堂に着いた」

「はあ~」?

「下界は晴れてたんだけどなァ~」


な・な・な・な・んと・・・・・

今回の山旅は当初3人でした。若干1名が体の不調でキャンセル。そのキャンセル者が今室堂に着いたという。
もうやめてくださいよ。
我々は帰りますよ。

宿から室堂までは30分ほど歩かななりませんので、それからお土産漁って10時ころのバスに乗ることを伝えると彼は

「せっかく来たし、登ってくるわ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我々はのんびり身支度整え室堂に向けて歩きます。





















外は真っ白な世界。おまけに雨も降ってます。さらにおまけに風も結構きつく吹いてます。





















さらばじゃ!










下界は天気は良くとも熱いのなんのって・・・・・
たまりませんな。

















































































夕刻に金沢発のサンダーバードにビールとおつまみ持参で今回の山旅は無事終わりとなりました。

2泊3日で結局は山に登れず仕舞いでしたが、こんな旅も又良しということで次回に期待したいところです。

山友さんは自他認める雨女。私の晴れ男のパワーも衰え気味だし、次回は晴れ女探して・・・・・(笑)







あ!山に登りに行った彼はどうなったって?
帰り立山駅で合流しました。
一の越まで登って引き返したそうです。
上は、雨風でまるで台風の中にいるみたいだったと言ってました。









今回の山旅、こんな結果では書くネタもないなァということで、”残念でした”と、簡単に終わるつもりでしたが、
くだらんことをダラダラと書いてしまいまして、お付き合いくださいました皆様には、これに懲りずに末永くお付き合いいただきますようお願いします。(何言ってる、いつもくだらんよ)(笑)