兼平もんじの 山と川と大地と・・・

山歩き サイクリング 淡水魚釣り バードウォッチング 山野草 アウトドア日記です。

霊峰白山 (後編の後編)

申訳ございません
3部作になる予定ではなかったのですが、写真の容量オーバーのため、追加しました。























皆さんそれぞれの場所で日の出を待ちます。

本アルプスの稜線がくっきりとしてきました。
そして4時50分眩しいくらいの日の出が・・・・・・・













































この後白山神社宮司さんの音頭で
「バンザ~イ」「バンザ~イ」「バンザ~イ」
おおいに盛り上がりました。

振り返ると雲海にここの影が・・・・・・





















そして白山系もう一つの山「別山」と昨晩の山小屋























寒さを忘れるほどの感動的な
ご来光を愛で、ビジターセンターに戻ると、ストーブが点いてました。

あったっか~い (^ム^)







朝食です。
大盛りのライスお代わりしちゃいました。(^-^)

腹いっぱい食べて、弁当受け取って後は下山するのみ。










































































































感動をありがとう
また必ず来ます
待っててください