兼平もんじの 山と川と大地と・・・

山歩き サイクリング 淡水魚釣り バードウォッチング 山野草 アウトドア日記です。

JTB旅行券

一か月ほど前のこと、会社主催の新年会がありました。
そこで社員(パート含む)全員に思わぬプレゼントの支給があったのです。
10万円分の旅行券。



















皆さん「やった~!へそくりが・・・・・小遣いが・・・・・・

そう、棚ボタ式?の臨時収入。
しかしですね。
そうは問屋が卸さなかった。

支給の条件
JTBの領収書を出すこと」
すなわち、JTBで10万円分の旅行をしました証拠を提出せよと言いうこと。
皆さん「エッ~~~」!
と、小声でひそひそ。

あんたら素直に旅行は考えへんのかい!!<`ヘ´>

即換金しようなどと考えてる連中の多いこと(笑)
わたし?私は・・・・・・・もちろん・・・・・・・
ちゃんと考えてますよ・・・・・・・(~_~;)


昨日JTBで8月の予約をしてきました。
10万円を超えてしまいましたが、内金4万円分の領収書をまずはゲット!
(残りの支払いは8月)

そう、素直に旅行しましょう。


















さてさて、どこに旅行に行くのでしょうか?

8月と言えば夏・・・・・・・・・

夏と言えば・・・・・・・・

そう、山だ!

夏山だ!

山と言えば立山だ!

と言うことで、立山に行くことに決定。
だいたいね、JTBの旅行券ではなかなか使える山登りがない。山小屋でも使えりゃ
エエのに・・・・。
などと探してたら、立山室堂の雷鳥荘にJTBが入ってる。山小屋ではないけどリーズナブルな料金で泊まれる。昨年白山に一緒に登った先輩とも次は立山が良いね、なんて話してたもんね。
で、ここに決めたわけです。山友さんも行きたいというので、先輩も入れて3人でとなりました。2泊3日の旅程です。

先輩が金沢から立山ケーブルまで車を出してくれるので、関西から公共交通便が繋がらないので、アルペンルートの割引設定がない(金沢から富山経由で繋げるとエースJTBが設定できる)したがってそれぞれの交通機関の個別の往復料金と、宿泊代を旅行券で賄うことになりました。

と言うことで、無事?旅行券の領収書はゲットできそうです。




???

???

なんか?

有ります?

さすがカネヒラさん、太っ腹」

「3人分の代金を旅行券で賄うとは偉い」!!

?????

そんなこと言ってませんよ!

ね!ネ! ネ !

そんなこと一言も言ってません。
ちゃんとお二人さんからは現金でね。



あくまで結果論ですよ。
最初から狙ってたわけじゃ・・・・・・・・・
あくまで・・・・・・
結果が・・・・・・

こうなった。



ウワッ ハッ ハッ ハッ ハッ ハッ!!! (^^)!