兼平もんじの 山と川と大地と・・・

山歩き サイクリング 淡水魚釣り バードウォッチング 山野草 アウトドア日記です。

京都御苑の紅葉と・・・


今年は山紅葉行けなかったし、さてどうしたものかと・・・・・
京都は紅葉名所が多すぎて・・・・人も多すぎて・・・・・・車もバスも多すぎて・・・・・・・・
大混雑。
 
そんな中穴場である京都御苑。地下鉄で行けちゃうのが良い。
でも、肝心の紅葉は?
 



ジャスト!
見頃でした。
 
 
 
さすが見頃とあって自転車もいっぱい・・・・・・・・・・
しかしこの自転車たちはどうもすぐ近くの地下鉄利用者の駐輪場化となっているようです。
 


 
 
 
あまりにも広すぎで人もまばら?・・・・・・・・・


 
それでも紅葉はまっさかり~!


 


 
 
 


 
 
 
 
カップルも・・・・・


 
 
 


 
 
 


 
 
 


 
 
 
 


 
 
 
エナガたちは団体で「エ~~~湯jじゃ」


 
 
 
 


 
 
 


 
 
 


 
 
 
 


 
 
 


 
 
 
 


 


 
 
 
 


 
 
 
 


 
 
前から思ってましたが、かなり慣れてるヤマガラは手乗りにできるのではと。
 
やっぱりですね、御苑にもいました手乗り野鳥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


 
 
 


 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 


 
 
 


 
 


 
 
 
 


 
 
 
 
同じような絵ばかりで・・・・・
でも素晴らしい紅葉の京都御苑でした。